3連休

9月18日

午前、長女をピアノ教室に連れてく。
午後、長女を新体操教室の体験に連れて行く。コーチの言葉遣いが荒いのが気になるが、こういう人も世の中にいるのだ、ということを学べること自体が学びかもと考える。習いたい、というのでしばらく通わせることになったらしい。
その合間を縫ってチェロとピアノの練習。

夜は、友人のインド人夫+日本人妻の夫妻が拙宅を訪れディナー。
この日のメニューは

■前菜
:きのこのガーリックソテー
:グリーンサラダ
:生ハム

■主菜
:牛肉のタリアータ クレソン+トマト+バルサミコソース

生ハムは田園調布のDENENでその場で切ってもらったもので美味しかった。パックモノとは全然違うので機会があれば是非トライを。輸入ビールをもろもろ試してみた後、ワインを3本空けて解散。

9月19日

午前中書斎で仕事。
午後イチ、前夜の酒を抜くために駒沢公園を2週=5キロほど走る。
14時から会社の同僚と電話会議。最終報告のパッケージを相談。問題なし。
夕方、長女の自転車(補助なし)の練習のために再度駒沢公園へ。かなりおぼつかない状況。へとへとになる。
18時尾山台のビストロ「ヌジ・ヴォアラ」で家族で食事。美味しかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13008138/
家に帰ってきてから読書しようとしたが沈没。

9月20日
なぜか夜中3時に目が覚める。
最終報告用のパッケージに手を入れて5時から自転車で外出。
早朝の風が気持ちいい。この日は碑文谷~洗足池の辺りを徘徊。雲行きが怪しくなってきたので7時くらいに帰宅。
10時に外出。深沢神社に引越しの挨拶。その後渋谷の黒澤楽器でチェロを物色。80万円のチェロと30万円のチェロの音色の違いに愕然とし、金策を決意。その後新宿のコンランショップで雑貨や家具をもろもろ物色。また田園調布のDENENで食材を購入して帰宅。

この日の夕食は
:瀬つき鯵の刺身
:油揚げ
:ごはん
:あさりのすまし汁
:お新香
でさっぱり。

9時に就寝。