グレンフェルのトレンチジャケット





ちょっと肌寒いくらいの気候のとき、ノータイのカジュアルなスタイルに合わせて上に羽織れるものが、前々から欲しいと思っていました。

いまのアウターはノラインナップは、

1:マッキントッシュのゴム引き
2:アクアスキュータムのトレンチ
3:モンクレーのダウン

があるのですが、

1:寒さをしのぐ効果がほとんどない
2:スーツ着用時は愛用しているのですが、ノータイにはちょっと固くなりすぎ
3:初冬にはちょっと大げさ過ぎる

ということで何かしっくり来ていなかったのですが、丁度いいのを見つけて衝動買いしました。

場所は青山骨董通りです。

グレンフェルのトレンチですが着丈が短く、細身。またインナーにタータンチェックを用いているので前からあるアクアスキュータムのトレンチ(こちらも紺色)とは、一見似ているものの、着た感じの印象はかなり異なります。

知らなかったのですが、グレンフェルは英国王室御用達なんですね。アクアスキュータムよりもずいぶん手頃な値段で13万円程でした。